やるじゃん。NTT担当にびっくり。

NTTの担当(女性の方)から移転確認の連絡が来た。昨日ネットで申請出したのに、次の日に連絡がきた。意外に早いじゃーん。

NTT「移転先がNTTの地図に登録されていないので、場所を詳しく教えてほしいのですが、お時間大丈夫ですか? 今、Googleマップを見ながら、お伺いした住所を探しているのですが」
オレ(え!?そんなことできるの?)
「最近マンションを取り壊して、開発したところですからね。じゃぁボクも同じGoogleマップ一緒に見ながら説明しますね。」
(中略)
オレ「同時に、ひかり電話と、フレッツテレビも工事できますか?」
NTT「この電話で受付できますよ。移転先には、NTT局にNGNと呼ばれる設備がありますので、より安定して電話とテレビが見れます」
オレ(イキナリNGNって言ってもわからんだろう。さすがに、NGNって何ですかっていう突っ込みはしなかったが。)
「ほー、料金は今までのBフレと一緒?」
NTT「一緒ですよ」
(後略)

てな感じのやりとりで、問題なくスムーズに移転確認終了。詳しくは新居の地図をFAXしてから新電話番号(ひかり電話)と工事日が確定するとのこと。引越日に同時に工事してくれと工事希望日を伝えた。意外と、スムーズにいきそうだな。
NTTの担当(おばちゃん??)のITリテラシの高さにちょっとびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿