2009年5月25日月曜日

おさむちゃんサーバ障害

朝の3時にcman監視サーバからメール通知。どうやらサーバが落ちたらしい。いろいろ見てても、どうもLinuxが起動しない。GRUB起動まで行くんだけど、そのあとのKernelが起動しないんだけどー。ってところ通勤の時間になったので、あきらめて出社。
家 に帰ってから、見たけど、やっぱ復旧しない。起動しない。Kernel Panicなるメッセージが。なんぢゃこりゃ。で何度か再起動繰り返してたら復活。。。いやぁ原因はなんだったんだろう・・・。(まぁ復活したからよしと しよう) 最悪、USBでホームページのバックアップは取っているので、時間をかけりゃ復活させれる(と思う)。
サービス停止 :2009/05/25(月) 03:02:02~21:51:43 (約18時間50分)

0 件のコメント:

コメントを投稿