2009年5月5日火曜日

インフラまわり

NTTから連絡があった。めちゃはやいじゃん。GWだっつーのに仕事してるんですね。

<NTT東日本>
■フレッツ光ネクスト
引越日の6/5PMで決定。13:00-15:00らしい。Bフレ(マンションタイプ)から、フレッツ光ネクスト(ファミリータイプ)になる。回線終端装置とひかり電話ルータまでの工事(NTT責任範囲)です。宅内のLAN配線は自分でやります。
■ひかり電話
新電話番号決定。3つの候補から選んだ。ひかり電話ルータまでの工事(NTT責任範囲)です。宅内の電話配線は自分でやります。
■フレッツテレビ
映像回線終端装置までの工事(NTT責任範囲)です。宅内の同軸配線は自分でやります。
でもって、プロバイダ、電話会社へ連絡。

<ソフトバンクテレコム>
■ODN
継続利用。サービス提供地域で、もちフレッツ光ネクストも対応なので、そのままのIDでOKで、とくに手続きの必要なし。(ちなみに、YahooBB光withフレッツは東京なのに、提供範囲外でした。だめぢゃん!)
■マイライン
ひかり電話に伴い、テレコムのマイラインの全区分を6/5付ですべて解約する。8年の長い間ありがとさーん。

とりあえず、インフラ系の移設申請終了。無事スムーズに開通することを祈る。てか、引越当日の午後は大混乱かも、、、いろんな配送業者が一気にやってきます・・・(家具、エアコン工事、家電、ピアノ屋、NTT・・・) 詰め込みすぎやな。

0 件のコメント:

コメントを投稿