2008年3月18日火曜日

運命は口ぐせで決まる

去年の7月にいろいろ悩んでいた時期に読んだ本を紹介します。
たまたまいただいた本ですが、読んでみて実践してみました。
これを読んで少しは俺の人生のツキがまわってきたかな。
斎藤一人 変な人が書いた驚くほどツイてる話 (知的生きかた文庫)


斉藤一人さんという高額長者番付で1位をとった人の話。
とっても読みやすく、ただ「ツイてるツイてる」を口に出し続けて言うだけで、長者番付1位をとった人のお話。
「人生の選択肢では正しい方向ではなく、楽しい方を選べ」がこころに響いた。
運命は「口ぐせ」で決まる―「思いどおりの自分」をつくる言葉の心理学メソッド (知的生きかた文庫)

この本は、斉藤一人さんの行動を見事なまでに科学的に証明している本。
口ぐせがその人の行動にどういう影響を及ぼすかが書かれた本。人生の究極の口ぐせ「これでいいんだ」。
さぁみんなで声に出して言って見よう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿