2008年3月5日水曜日

オフィスからの風景


入社3日目。
ようやく部署での生活に慣れてきました。
オフィスから日比谷公会堂・日比谷公園が目の前に見えます。

ちょっと感じたことをいくつか。
・プリンター
プリントアウトするときには必ず社員証がいります。
すぐにはプリントアウトされず、社員証でプリンターにログオンしてから自分の文書を確認・選択。でもってプリントアウトされます。へー便利って思った。他人のと混ざらないからね。
・PC
A4ではあるけど、標準PCのレッツノートが支給された。
Yシリーズで大きいんだけど、めちゃ軽い!!(某会社PC比)
しかもDVDドライブも内蔵されてるし。
こりゃ便利ですわ。モチベーション↑
・デスク、電話
もちろんちゃんとデスクもらってます。
袖机つきで、パーティションもあるしまったくもって問題なし。
電話はどうやらIP電話みたいです。
業務用携帯はまだもらってないけど、どうやらソフトバンクみたいね。
モチベーション↑
・飲み物
コーヒー・お茶・紅茶・水が自由に飲めるようになってます。
おそらく部署で契約して経費かかっているんだと思うけど、なにげにこういうのが大事なんだよね。モチベーション↑
・食べ物系
このビルの1F・地下1Fにもたくさんお店はあるし、少し出歩いてもたくさんのお店。
申し分なし。どこで食べようか迷っちゃいます。
まずは部署の人たちに教えてもらおうっと。
そして、コンビニAmPmがあります。Edyラーの俺にとっては文句なし。ATMもあるしね。
となりのビルにはスタバも発見。ラテが飲めます。モチベーション↑
・銀行、郵便局、薬局、歯医者
銀行はATMで問題なし。だって新生銀行ですから手数料タダ。
郵便局はとなりのビルにあるっぽい。近いから問題なし。
薬局・歯医者はビルの地下にあります。便利。
モチベーション↑
やっぱ都会は便利だね。通勤だけなんとかなれば文句なしですわ。
あとは、いかにOUTPUTを出すかなんだけど、、、まだ3日目だから、、、。
これから気合入れて勉強します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿