2008年3月28日金曜日

3月入社同期会

3月入社の同期会を開きました。
そして一番したっぱ?であろう私が幹事を申し出て無事開催できました!!
場所は、「吉今 大手町店」


実は、入社式ではみんなの交流はまったくなく、ハイおしまいバラバラに配属先へー、って感じでした。
たまたま運のいい?ことに、人事の説明がおもしろくないから俺が席の横にある座席表をメモしてて、それが役に立ち今回の同期会が開催できました。
いやー、いろんなキャリアを持っている人もいれば、同じく転職初めての人もいれば、志の高い人もいる感じ、でめちゃくちゃ盛り上がりました。
年齢は27~43まで幅広く、配属部署、勤務地もバラバラです。
一番の年長さん(転職10回目)の方がおっしゃってた言葉が印象に残りました。
・会社は結局は人がいないと成り立たない、人のつながりが大事
これからも同期のつながりは大切にしていこうと思いました。
そして、永久幹事を宣言したので、忘れない限りがんばりまっす!!

0 件のコメント:

コメントを投稿