2008年3月3日月曜日

★祝!入社★

今日は入社日。9時から入社式があるため遅刻しないよう早めの出社。

※それにしても朝の小田急は大変や・・・。代々木上原までは混み過ぎ。それを過ぎれば一気にすくんだけど。
※ベスポジを探さないといけないな。こりゃ。新聞が読めないのはつらい・・・。

30分前に到着したので、コーヒーをゆっくり飲んで余裕をもっての入社式。
意外と人数は多く、14名の同期がいました。みんな部署はバラバラでした。
んでもって、午前中は、ひたすら人事部からの説明。
とりあえずいっぱいの書類といっぱいの宿題をもらった。
福利厚生・給料・待遇・年金もろもろ。。。頭がパンクしそうだ。。。

午後は各自バラバラになり各配属先へ。
簡単なオリエンテーションがあり、その後時間があいたのでPCのセットアップ開始。
途中で、部会があるとのことで会議室集合。
部長からフリがあったので、かるく自己紹介。(少しは笑いをとりとりあえずツカミはOKだろう。ていうかそんなことくらいしかやることがない)

自席にもどり、PCセットアップの続き。
とりあえずメールを使えるところまでやって、疲れたので帰宅。
部署の人たちはみんな気さくでいい人そうでした。
うまくやっていけそうな気がします。(仕事が振られるまでは)

ps
うちのビルのうらにフットサルコート発見。
こんな街中にコートがあるなんてビックリですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿