2013年10月26日土曜日

人生の法則

人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人」読了。

なんとなく悶々とした今日この頃、ふとポチりました。

なにが君の しあわせ
なにをして よろこぶ
わからないまま おわる
そんなのは いやだ!
(やなせたかし作詞)

一つの解がここにありました。ありがとう岡田斗司夫。興味を惹く欲求の4つのタイプ。単なる分類系の話かと思いきや、最後、人とは、人生の目的とは、までの掘り下げ方はめちゃおもろい。シンプルでそして深い。少しモヤっとが晴れて前に進めそうな気がします。

ちなみに、私は「注目型」でした。これからもよろしく〜w

なんのために 生まれて
なにをして 生きるのか
こたえられない なんて
そんなのは いやだ!
(やなせたかし作詞)

0 件のコメント:

コメントを投稿