2009年4月13日月曜日

2008年度決算(家計)

2008年度の家計決算を実施。
プラスは、着々と貯金が貯まっていったこと。今回の頭金の足しにうまくできました。
マイナスは、去年練習ではじめてみた投資信託。5月くらいに初めて順調に延びていったが、リーマンショックでガーンと。まぁ余裕資金での練習だから、しばらく様子見だな。

家計を分析すると、家賃と外食費が突出。まぁしゃぁないか。あとは意外に通信費(インターネット、携帯、電話)がかかっている。これはもう少し改善の余地ありだな。家賃に関しては、マイホーム購入により、キャッシュフロー的には改善される予定。

俺の給料でやりくりし、ヨメの給料は全貯金ていう構図がなんとか形になってきた。あとは、小遣いが、、、増えてくれれば。(ぼそっ)

0 件のコメント:

コメントを投稿