2008年11月8日土曜日

のんびり土曜日

一段と肌寒くなってきた。どうやら一気に6℃も下がっているらしい。
そろそろ冬物だそうかな。
つい1週間前まで、会社に長袖シャツだけで行っていたのに急な変化にびっくりですわ。
今日はのんびりデー。

・話題のオバマ次期大統領の演説
なにかと話題のオバマ次期アメリカ大統領の演説を見てみた。
もちろんきちんとというか1割も聞き取れないのだが、見ているだけで「意志」と「力強さ」が伝わってきます。
「I have a dream」のキング牧師の演説も力強かったけど、「Yes we can」のオバマさんの演説も力強さを感じました。人に伝える力、プレゼン力、非常に参考になります。
せっかくなので、iPodで英語の勉強してみようっと。
(もちろん訳も見ながら)
http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51134807.html

・車の一年点検
法定点検の時期なので、ディーラーに出しました。
ランプも前後切れていたらしく交換。
営業が車すすめてくるので、査定価格聞いてみました。0円。
ありえません。まだまだ状態もいいので新しいの買うのはないな。いけるところまで乗りつぶします。

・インド料理
近くにインド料理屋さんが出来たので行って見ました。
メズバーンっていうところ。
ナン付のカレーセットめっちゃうまかった。また行こうと思います。
インド人の日本語はやさしくていい感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿