2010年3月20日土曜日

シンボルツリーを植えました。

暖かくなってきました。そろそろ我が家も緑が欲しいということで、お庭の土スペースに木を植えようということになりました。ヨメさんの実家近くの緑化センターに行ってきました。どでかいセンターや。庭木から室内の観葉植物、花までなんでもそろいます。

いろいろ探してみて、ライムグリーンな色が気に入ってゴールドクレストを購入。ゴールドクレストは育てやすく、虫もつかないとのことです。木自体も丈夫で、少々の雨・風には負けなさそうです。

1本は門扉そばの土スペースに直植え。もう1本は玄関そばに鉢を置いてみました。なかなか緑が映えていいっすね。まだまだ土スペースあるので、徐々にガーデニングしてみようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿