2018年5月29日火曜日

多動力

「多動力」読了。きっかけは日経の広告にも出ていたし、ホリエモンドットコムにも紹介されていたので即ポチ。

何百ものプロジェクトを同時に進めているホリエモン流の仕事術。インターネットが大きく壁を崩した今、1つの仕事に固執しすぎることの危険性を問うている。日本人のおかしな価値観(バカ真面目)の洗脳を解放し、複数の肩書を持ち超レアな存在になろう。これは元リクルートの藤原和博さんと同じ考え方やね。そして「他人の時間」ではなく「自分の時間」を取り戻す事の大切さと「自分の時間」を効率的に進める工夫をすること。

またもや価値観を揺さぶられた。今のやり方を否定し、頭を柔らかく、そして時には会社をうまく利用し「個」を高めていこうと心に決めたのでした。

ホリエモンのやってみようリストで動く事(まずはこの3つを特に意識かな)
 ・自分にしかできない仕事以外は、他人に思いっきり任せる
 ・即レス(忙しい人ほど返信が速い)
 ・「今」を楽しむ(健康第一。24時間をワクワクで埋める)

0 件のコメント:

コメントを投稿