2013年12月31日火曜日

2013年を振り返る。

今日は大晦日。大掃除もなんとか終わりスッキリと新年が迎えられそうです。アベノミクスと東京五輪決定で賑わった今年を振り返ってみます。

◆2013年のニュース◆
 私的には、すてきなお庭完成!デザイン、スペースに加え、通り行く人とカーテン開けてご対面がなくなったのが大きいっす。
 仕事的には、様々なプロジェクトや失敗も経験しましたが、瀕死の状態からサイヤ人のように成長できればという感じです。ゆっくりですがポジションが確立できてきた気が勝手にしてます。それと、新たな仕事仲間とのつながりがプラスでした。

◆年初に立てた目標と結果◆
 年初の目標と結果は、
  ①毎週ジョギングをする (最低5km x 53週) …未達(37週)
  ②ビットの世界にリリース。 …未達

 ①は、甘さが出てしまった。ケガはなかったけど、計画的な大会(目標)設定と代替案ですかね。引き続きがんばることにしよう。ただ、体重的には年初比で-6.2kg。まだまだ絞れるはず!
 ②は、iMac買ってコツコツiPhoneアプリ開発勉強していたんだけど、結局リリース出来ず…。しかも、やってる間にiOS7でやがった!アイデアを即具現化するスピード感大事にしないとね。。これも引き続きがんばることにしよう。

◆今年のベストツール◆ 
 今年はKindle Fireに尽きる。一度タブレットに慣れるともう紙には戻れません。基本、日経新聞とAmazon本は電子です。通勤時は省スペースで効率的でまぢ最強。気になる→即ポチ→即読で、迷いと物流の無駄を一気に無くしました。

◆今年のベスト本◆ 
 勝手に心が動いた順でつけてみました。
  1位 鬼平犯科帳 →24巻読了。池波さんに人間観・文化を学びました。
  2位 人生ノート →美輪さんに人生について学びました。
  3位 ゼロ →ホリエモンに働く意味を学びました。

◆今年のベストドラマ・アニメ◆ 
 TVはほとんど見ず、録画+夜中一気視聴ですが、その中でも勝手ランキング。
  1位 半沢直樹 →不正・理不尽に立ち向かう姿イイネ!
  2位 進撃の巨人 →世界観おもろい。あの巨人怖すぎやてw
  3位 リーガルハイ →堺雅人のコミカル演技すごすぎ!

ということで、引き続き自分OS磨きがんばります。みなさん良いお年を〜。

1 件のコメント:

  1. 【今年の目標】
    ①毎週ジョギングをする (最低5km x 53週)
     52週/52週 (かなりスキップ※も継続中)
     総走行距離 :204.05km/260km
      ※16週(4/21)体調不良
      ※24週(6/16)股関節に違和感
      ※27週(7/7)〜29週(7/21)夏風邪
      ※32週(8/11)〜33週(8/18)仕事
      ※37週(9/15)夏風邪
      ※39週(9/29)、41週(10/13)、45週(11/10)、47週(11/24)イベント
      ※48週(12/1)、50週目(12/15)〜52週(12/29)体調不良
    ②ビットの世界にリリース
     本購入。コツコツ勉強ちう。

    [履歴]
    ・2013多摩川リバーサイド駅伝 in 川崎(3/24)
    ・「NIPPON ITチャリティ駅伝(11/17)」第4区走破

    返信削除