2013年12月3日火曜日

魔法少女まどか☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカ」TV版全12話一気視聴だん。

絵的には完全に萌え〜でかなり抵抗があったが…お、おもろいやないか!!アラフォーのおっさんが夜中に見事ハマるの巻。きっかけは岡田斗司夫氏死んでも見るべきアニメランクに入っていたため。

内容はネタバレになるので割愛。

最初の3話を見ると一気に惹き込まれますw妙な猫キャラキュウべえと契約し魔法少女になることとは、魔女とは、魔法少女の行く末とは、キュウべえの目的とは、ほむらちゃんの魔法とは、そしてまどかの願いは。徐々にその謎が解き明かされるストーリー展開、まじ秀逸ですな。むしろ萌えキャラが邪魔な位!

エヴァと同じく思春期の選ばれし中学生の持つ潜在能力、放つエントロピーはすげえな。ただ最後のシーンはきっと小学生低学年だと理解不能でしょ。ターゲット年齢層はおっさんでも楽しめるよう高めに設定していると思われる。そして、今やっている劇場版まどか☆まどか[新編]をめっちゃ見たいんだけど…さすがに一人で映画館行くのは厳しいので悩むσ(^_^;)


0 件のコメント:

コメントを投稿