2013年11月2日土曜日

人生ノート 美輪明宏

人生ノート」読了。

きっかけは昨年末の大晦日紅白歌合戦の美輪明宏。圧巻の「ヨイトマケの唄」で、年越しそばの手をとめてTVに釘付けになったのは記憶に新しい。少し前だけど、NHKで美輪さんの特集「真夏の夜の美輪明宏スペシャル」をたまたま録画していたので今更ながら視聴。そしてドキュンとまた打たれた。なんとなく悶々とした今日この頃。美輪さんに学んでみようと思いポチる。

視点の高さ、世界観の広さ、やっぱすごいっす。無償の愛、美意識、文化。まだまだレベル低すぎですわオレ…。もっと心に栄養をあげないといけないと思いました。この考え方をみんなできれば結局のところ、戦争なんて起こらないはず。改めて美輪さんの魅力、魔力(?)に惚れました。音楽会、演劇も見に行ってみたい。そしてTV特集の美輪明宏と黒柳徹子の2大妖怪は存在感ありすぎですなw

この本をバイブルに1日1メッセージを読んで寝るようにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿