2012年9月2日日曜日

35歳の教科書

35歳の教科書―今から始める戦略的人生計画 」読了。
きっかけは、自分が今まさに35歳ということと、先日お会いした藤原さんのHP「藤原和博のよのなかnet」読んでたらおもしろそうなタイトルの本があったので。

キーメッセージはやはり脱正解主義。坂の上の坂は55歳までにやるべきことという内容だったが、今回は35歳に向けてこれからの人生戦略について書かれていた。内容は、先日読んだ「坂の上の坂」とだいたい同じかな。

これから50年続く坂の上の坂を楽しく登っていくために、少しずつ戦略的に、真面目に考えて実践してみたい。ちなみに、継続すればそれが自分の武器になるということで、最近実践していること。

 ・テレビは基本やめた。
 ・読書時間を増やした。
 ・ジョギングをキーに積極的にコミュニティに参加し始めた。

さぁ、もがいて、悩んで進んでいくか!

0 件のコメント:

コメントを投稿