2008年9月9日火曜日

ひさびさラッシュに乗る・・・

ひさびさにラッシュ時(朝7時半くらい)の電車に乗る・・・。
やっぱきついすわ。新聞読めないし、体いたいし。
今日の孫さん曰く、
「平均的なビジネスパーソンにとって、デスクと会議室のちょっとした移動なども含めた『移動時間』がはオフィスアワーの約30%に上るという調査結果がある。年俸500万円の社員で計算すると約150万円分の無駄。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41746.html

都心のサラリーマンの通勤時間はばかにならないよね。
一番の無駄というか、ここで時間を有効活用しないとね。
満員電車ではアイフォーンも楽しめないでしょうね。。(そもそも持ってないけど)
ということで、毎朝8時出勤もしくは、9時半出勤のどちらかに割り切ろうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿