2008年4月17日木曜日

しっぴつかつどー

仕事で執筆をまかせられた・・・。
ていうか、俺まだシヨーキカンなんですけど。
んでもって、この分野超ドシロートなんですけど。
でもそんなのおかまいなしです。
執筆なんて大学の修論以来まったくやってない。
ということで、アドバイスをもらい、本を購入。
日々勉強です。
ロジカル・ライティング (BEST SOLUTION―LOGICAL COMMUNICATION SKILL TRAINING)

ロジカルシンキングに続く、ロジカルライティング。
執筆にもきちんと構造を意識してかかないと相手に伝わらないとのこと。
この執筆者 照屋 華子さんもマッキンゼー出身。
コンサルの世界ってどうなっとるんぢゃ!?
マッキンゼーでいっぱいじゃーん。フレームワークで出来上がってるのか!?
まぁ気にせず身に着けなければ。
・MECE
・So What?
・Why So
べんきょーべんきょー。
そして、まじめにマネジメントスクール通おうか考え中・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿