2008年4月9日水曜日

うーむ。。会話の壁。。

うーむ、、、どうも会社で会話がかみ合わない。。。
理詰めで結構責められてしまう。。
きっとロジカルな考え方ができていないんだろう。
ということで、勝間本を参考にいろいろ読んでいると勝間さんもどうやらマッキンゼーに中途入社したときに、そうとう苦労したみたいです。
同じ壁にぶち当たっている気がする。
マッキンゼーの ベテラン女性コンサルタントと話をしていると、彼女が悪気もなくこういったのです。
「マッキンゼーで、フレームワークのない会話なんて、主婦やサラリーマンのおしゃべりと同じよね」
こ、これか!!なにか少し解決の糸口が見えた気がします。
コンサルってむずかしい、が、今は勉強しかない!!
いろいろ本を読んでまず内容より頭の考え方を変えてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿