2022年10月23日日曜日

<再認定>AZ-104: Microsoft Azure Administrator

Azure再認定だん。2年前に取得したAzure Administratorがそろそろ切れるよメールがやってきた。180日前と90日前と2回。あ〜辛いなと思って調べたら無料で評価を受ければ1年更新できるとのこと。しかも何度でもやり直し可能。AWSやGCPと違ってこれはいいかも。

全28問。53%以上で合格

 1回目 25% 失敗
 2回目 46% 失敗
 3回目 57% 合格 ※3回目以降は前回から24時間空ける必要あり

ナメてかかったら全く分からんかった。とりあえず、似た問題が出るのでメモってググるの繰り返し。最終的な答えが分からんかったが、よしとしよう。期限切れのタイミングで上位Expert資格取得も考えたが、気合が入らないので、また1年後に考えることにしよう。

そして世の中にはAWS12冠の強者もいるんだが、取るのもすごいが一体どうやって維持更新しているんだ…。




0 件のコメント:

コメントを投稿