2018年を振り返る。

今日は平成最後の大晦日。だんだんと記憶が薄れがちなため、コツコツ記録しているBlog、Facebook、Evernote、カメラロールを頼りに振り返ってみます。

◆総括◆
 後厄の今年は、"節目"を感じる1年でした。
 私的には、特に子供の成長を感じたね。卒園・入学・七五三等々、まさに節目のイベント盛りだくさんな年でした。
 仕事的には、2008年に転職して10年という節目。厳しい面接をくぐり抜け昇格もし、業務では辛い移行プロジェクトも完結した年。超朝型勤務(7:30出社)の効率性の良さを発見し、定着させてきた年でした。

◆年初に立てた目標と結果◆
年初の目標と結果は、
 ①ゴルフ継続(スコア100切り) ・・・未達
 ②高度情報処理合格(1個)・・・未達
   春:データベーススペシャリスト(不合格)
   秋:ITサービスマネージャ(不合格)

 ①は、予約はしたものの都合合わず断念。基礎体力づくりのジョグは夏場4ヶ月を除き、コツコツ継続はしたが、、現場に行かないとね・・・。
 ②は、両試験とも一発合格ならず午後1敗退…。神龍出るまで頑張る!

◆本ブログアクセス数ベスト3◆
 1位 平成30年度春期データベーススペシャリスト受験記 162
 2位 2018今年もよろしくお願いします。 134
 3位 平成30年度秋期ITサービスマネージャ受験記 115

 相変わらず情報処理試験関連が上位やね。

 頭が悶々とした時には、週末音楽聴きながらのジョグがリフレッシュになっていいと思った!イエモンとQueenとAldiousはヘビーローテーションやったわ。
 エィーーーーーーオ!リーロリロリロ!オーライ!! 皆様良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿