2013年1月21日月曜日

<備忘録>iMacゲット

自宅PCが逝ってしまったため、約10年ぶりに母艦PCゲット。いろいろ悩んだ結果、iMacにしてみました。

アップルストアでカスタマイズ注文(2012年12月25日)して、約1ヶ月後の到着である。上海からクロネコの国際便で送られてきたようで、Assembled In Chinaとなってました。

まず最初に感動したのは、箱から開けた時。なんてシンプルな作りなんやろ。これはiPhone開けるのと同じみたく無駄なものは一切ない。ディスプレイ、電源コード、キーボードとトラックパッドのみ。こういう所はAppleのこだわりを感じる。

とりあえず今後10年は使う前提で、ある程度最強のスペックにしてみました。Fusionドライブのおかげ?か立ち上げスピードめちゃ速いわ。一瞬。

ただ、大学以来のMacで、Winに染まりすぎてしまったため、まじで右も左もわからんなってもた。これから練習必要ですわ。。とりあえずネットにつなげる所までやって、初日終了。

さて、今年の目標のビットの世界へリリースに向けて始動です!

◆スペック◆ iMac 27-inch late 2012
ディスプレイ  :27inch
プロセッサ   :3.4GHz Quad-Core Intel Core i7
メモリ      :8GB 1600MHz DDR3 SDRAM-2X4GB
ストレージ    :1TB Fusion Drive
グラフィックス  :NVIDIAGeFrc GTX 675MX 1G GDDR5
入力       :Apple Wireless Keyboard+Magic Trackpad

0 件のコメント:

コメントを投稿