2011年5月13日金曜日

PMP更新されました(2014年まで延長)

2007年8月に取得したPMPの資格。期限の2011年8月までに合計60PDU(60時間分)をゲットしないといけない。全部、社外セミナーに出てゲットしないといけない、と思い込んでいましたが、そうじゃなかったみたいです。どうやら、実務やら自分自身がプレゼンしたり、本書いたりしてPDUがたまることを教えてもらいました(Sさ氏ありがとう!)。

2008年~2010年までのプロマネ活動(実務・講演・著作)の合計47PDU換算分を申請して、うち37PDU分が承認され、一気に81PDUになりクリアー。150$を支払い更新完了しました。10PDU分はなぜかよくわからんが、追加情報が必要らしいので、追加で情報をPMIへ送っておきました。(そのうち受理されるでしょう)

2014年まで延長!20PDU分は次のCCRに持ち越せるようです。


<更新時の参考サイト>
PMP資格更新のためのPDU申請マニュアル

この3年振り返ると、結構いろんなことやってたなぁ。
展示会講演1回、セミナー講演4回
執筆1回
プロマネサービス開発(2008年4月~2010年12月)
 

1 件のコメント:

  1. 残りの2個の活動をPMIに証跡提出したが却下された。タイトルをより具体化して再提出しろだってさ。
    同じタイトルで承認されてるのもあるんですが。。どうやら機械的に引っ掛けて監査してるらしい。2/7(28%)の確率か。。

    返信削除