2010年5月13日木曜日

1年お疲れさま会

昨年度、うちの新入社員をサポートするサポーターという役割でした。実際はインストラクターが育成計画を立てて新入社員をサポートするのだが、組織上業務と近い人をサポートにつけるということで、サポーターなるものができたらしい。

今日は新入社員も無事2年目になったので、1年お疲れ様会。ほんとは4月に開催予定も、私の入院によりリスケで今日を迎えました。インストラクターの先輩のお勧めにより虎ノ門の割烹料理屋へ。個室で、備長炭の炭で焼く岩魚はめちゃうまです。こりゃ接待にも使えそうやね。ちょっと大人な雰囲気を堪能しました。

いろり割烹 稲穂

なんとびっくりしたのが、今回先輩のおごり。サラリーマンでありながら、不動産経営をしていて、都内に数件のマンションを持って賃貸として貸しているとのこと。その会社経費で落とせるので、お金はいいよ。とのこと。ほー、世の中そんなことができるんかぁ。。。。ちょっとした経営でもしてみよかの。経費で落とすんで、って言ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿