2009年10月30日金曜日

ソフトバンク決算より

孫さんのコメント

「iPhoneを使い始めて、PCを使う頻度が10分の1に減った」
「インターネットはPCと思っている人は時代から取り残される」
「ほとんどのケータイはiPhone化しつつある」
「PC を使ってインターネットを使う人は化石のような人と思われる時代が来るのではないか」

ふむふむ。確かに7月にiPhoneを購入してから、情報を得るスピードが格段に変わった。
通勤電車で、iGoogleでメールとRSSリーダーをチェック。SNS、Twitterで友人のコメント、つぶやきをチェック。情報発信は、BloggerとTwitter、PhotoShareで。が当たり前になってきた。確かに、自宅でPCを開かなくなった。週1回くらいか。すげー時代になってきたもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿