Softbank C01SI

Softbankのデータコネクトカードを購入してみた。
実家でインターネットが使えるようにとのことで。
ダイヤルアップでいいやん、ADSLでいいやんとの声もあるが、実家に請求が行くのが嫌だったので、なんとなくデータコネクトカードにしてみた。(まぁ一時的に利用してあまり使わなかったら解約しよう。)
シンユリのショップに行くと、置いてないとのこと。。。
表参道店なら一番でかいので置いているかもとのことで、店舗に確認。どうやら在庫あるみたい。ということで、表参道に向かってみた。めちゃでかい店舗や。そして、置いてありました。C01SI


料金プランは3種類。無料通話がどれだけコミコミになっているからしい。とりあえずどのくらい使うかもわからんし、一番安いコース「データバリューパックレギュラー」で。
一番びっくりしたのが、このデータカード本体の値段が59,520円もする。。。
携帯電話じゃないのになんでこんな高いんだろう。。まぁ割賦で買うと、月々の負担は280円。2年間使い続けるのであれば、こちらがお得。途中解約する可能性がある場合は、一括購入がお得。
ということで、一括購入で。一括の場合は端末が17,640円。(それにしても高い気がする。こんなカードが!?て感じ。)
まぁとりあえずしばらく使ってみることにしよう。
速度は、下り3.6Mbpsでるらしいし。
通信するときのユーティリティでパケット通信料が無料分超えないように気をつけないと。
※e-モバイルの使いたい放題定額がいい気がするが実家がサービス圏外なのよね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿