ありがとうGW

GWも今日で終わり。10連休というまとまった時間、無理せずのんびりと過ごせた休日でした。

さて、GW初日に立てた計画の8項目に対する達成率は、87%(未達)

ワンピースの読破を除き、すべて達成ですが、そう簡単には計画通りいかないもんですな。 当初計画以外にも(9)ヨメ実家訪問、(10)ピクニック、(11)Sさ家訪問、を実行し、家族・お友達との時間も取れたということで、気持ち的には120%の満足感です。

(1)読書⇒クリアならず
ワンピース(現在、まだ26巻。61巻までなんとか制覇) ⇒26~45巻でギブ。
大前研一「日本復興計画」 ⇒クリア
野村総研「やる気を引き出すチーム改革」⇒クリア
李泳采「IRISでわかる朝鮮半島の危機」⇒クリア

(2)洗濯機の使い方マスター⇒クリア
我が家にちょっと大きめ(8kg)の洗濯機がくるので、使い方を覚える。
 ⇒4/29我が家に洗濯機到着!お風呂のお湯が有効利用できちゃいます。簡単ワンタッチでエコですね~。毛布も丸洗いできる大きさでヨメ大満足。

(3)床の拭き掃除⇒クリア
武田邦彦先生曰く、GWにはちゃんと床の拭き掃除をしたほうがよいとのことなので、雑巾がけする。
 ⇒全部屋の床の雑巾がけ完了。床についている放射性物質が少しでも取れたと思われる。もちろん雑巾は捨てました。

(4)結婚記念イベント⇒クリア
ヨメ身重につき、1ヵ月早いが、1泊2日の結婚記念イベントを実行する。
 ⇒ANAインターコンチに宿泊(5/2~3)鉄板焼赤坂で岩手産A-5ランクの牛肉と、伊勢海老、蟹を鉄板焼きでいただく。至福のひととき。

(5)マイホーム点検⇒クリア
マイホームの2年目点検をしてもらう。天井の壁紙を張り替えてもらう。
 ⇒異常なし。天井の壁紙張替えも完了。震度5の地震にも余裕で耐え全く問題なしですわ。

(6)ジョギング⇒クリア
10kmジョギングを2回は実行。
 ⇒5/3(火) 10km 皇居ラン

(7)PCセットアップ⇒クリア
会社のPCを入れ替えたのでデータ移行する。
 ⇒会社の標準PCをセットアップ。初めてのVista。使い方だいぶ覚えました。

(8)脱出計画策定と準備⇒クリア
福島の水蒸気爆発、浜岡の直下型地震を見据えたおさむちゃん家の関東圏からの脱出計画策定する。備えあれば憂いなし。
 ⇒基本行動計画策定。準備活動実行中。秋には予行演習実施予定。


(9)ヨメ実家訪問 ⇒追加
ヨメさんの実家にふらり訪問。のんびりとした時間を過ごす。親父さんより、徳川家康(山岡壮八)(全18巻)を託される。歴史にいろいろ学ぼうと思う。

(10)ピクニック ⇒追加
都内の公園にピクニックにでかけました。いいお散歩できました。
5/4:小山田緑地、5/5: 小山内裏公園

(11)Sさ家訪問 ⇒追加
当初3月に予定していた訪問が大震災の影響により、5/8に。ありがたい事に、ベイビーグッズをめっちゃたくさんいただきました。そして、Tる君、Kん君とたっぷり遊びました。あとは、無事産まれてくることを祈ります。コサム(仮称)誕生まであと21日

0 件のコメント:

コメントを投稿