2011年4月29日金曜日

GWの計画はこれだ(今計画した)

4月29日(金)~5月8日(日)まで10連休(GW)に突入。といっても、ヨメ身重につきあまり遠出もできないため、都内で過ごすことにします。遠出しない代わりに、ヨメとうまいもんたっぷり食ってくつろごうと思います。

一応最低限やりたいことリスト。計画が全て、あとは実行するのみ。

(1)読書
たまっている本を読む。
 ・ワンピース(現在、まだ26巻。61巻までなんとか制覇)
 ・大前研一「日本復興計画」
 ・野村総研「やる気を引き出すチーム改革」
 ・李泳采「IRISでわかる朝鮮半島の危機」

(2)洗濯機の使い方マスター
我が家にちょっと大きめ(8kg)の洗濯機がくるので、使い方を覚える。風呂のお湯を吸って活用できるらしい。

(3)床の拭き掃除
武田邦彦先生曰く、GWにはちゃんと床の拭き掃除をしたほうがよいとのことなので、雑巾がけする。

(4)結婚記念イベント
ヨメ身重につき、1ヵ月早いが、1泊2日の結婚記念イベントを実行する。

(5)マイホーム点検
マイホームの2年目点検をしてもらう。天井の壁紙を張り替えてもらう。

(6)ジョギング
10kmジョギングを2回は実行。

(7)PCセットアップ
会社のPCを入れ替えたのでデータ移行する。

(8)脱出計画策定と準備
福島の水蒸気爆発、浜岡の直下型地震を見据えたおさむちゃん家の関東圏からの脱出計画策定する。備えあれば憂いなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿