2009年7月30日木曜日

キャリア開発研修

一度頭をリフレッシュするには、ちょうどよいタイミングで宿泊の研修がありました。キャリア開発研修です。
上司、同僚からもらったアンケートをもとに360度評価してもらいました。自分の性格を改めて認識。自分の強み、弱み、気づいていない強み、弱みを研究していきます。
結果、子供の性格。なんだよね。。明るく、楽しいムードメーカーてのはいいんだが、それじゃ大人のビジネスはできないよね。YES,NOをはっきり言う。ごまかさない。当たり前のことをできてないんじゃないか、って思いました。
転職もして、今キャリアアップの2ndステージなのでこれからさらに飛躍するためになにをすべきか。まじめに考えてみようと思います。
夜は懇親会。
役員の人、人事の人、おなじ階層の人たちとお話できました。横、縦のネットワークもちょっとは作れたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿