<備忘録>iPhone4Sゲット

iPhone 4S 32GB Whiteついにゲットしました。3GSと比べてさくさく動きますな。デザインも画面も最高ですわ。まさに作品。スティーブさん本当にありがとう!

今回初めてのiPhoneのデータ移行だったため少し苦労しましたが無事移行終了。重要なのは、きちんと事前にバックアップを取っておくことと、余裕のある時間でやることです。iCloudになれば楽になるのかな。一応以下、備忘録。

①iTunes最新版インストール(数分)

②iPhone3GSのiOS5化(約3時間半)
 1.3GSをPCと接続し、iTunesと同期をとる
 2.手動でバックアップをとる(参考)
 3.iOS5化
  ・こんなメッセージが出るので更新
・バックアップエラー(-1303)。キャンセルし3度実施も状況変わらず(汗;)
・事前にバックアップ取ってるし、続けるをクリックして突き進む
  ・途中こんなメッセージでiPhone再起動
・iPhone再起動後、iTunesの画面にSIMが認識しないとメッセージ(汗;)
  ・iPhone本体をみると、iOS5は入ってるが、工場出荷状態(汗;)
  ・手動で、バックアップ復元を実施(事前に取っておいてよかった^^)
  ・待つこと約1時間半。iOS5上に今までのデータが取り込まれました。
 4.iOS5化された3GSのバックアップ取得(念のため)

③iPhone4Sにデータ移行(約1時間半)
 1.4SをPCと接続し、iTunesで認識させる(同期設定はすべてはずした)
 2.②-4で取得した3GSのバックアップを復元
 3.待つこと約1時間半。データ移行完了。
   ちゃんとSMS、アプリ、連絡先、写真、音楽、動画全て移行されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿