2011年5月14日土曜日

こーどー。

毎日、ひじょーーーーに残念な日本国ですが、以前に申し上げた通り、安全・安心は自らが判断し、行動する我が家の方針に則り、以下グッズを購入。

・ウォーターサーバー
我が家の飲み水、料理時の水は、西日本(三重県)から仕入れることにしました。震災直後の3末に注文。水の方はすぐに届いたんだけど、やっとのことサーバーが届いた。約1.5か月もかかったということは注文が殺到してるんだね。ちょうど冷蔵庫の隣のスペースにピッタリです。子供も産まれてくるし、この方がより安全でしょ。

ちなみに、うちはいろいろ検討した結果「アクアセレクト」(三重県の天然水)にしました。






・車載用iPhone充電器(FMトランスミッター)
不測の事態の場合、車での長時間の移動が必要。そして、今回の震災で、通信手段の重要性が改めて認識されました。ということで、充電もでき、さらにFMトランスミッターで音楽も聞けるすぐれものをゲット。こりゃ便利やぁ。

FMトランスミッター|GH-FTC-IPOD2TK

1 件のコメント:

  1. はじめまして!
    わたしもアクアセレクト使ってます~
    あまりに嬉しくて思わずコメしちゃいます。
    正直、お水を買うなんて…と思っていたのですが、
    我が家に導入した今では、
    あまりの便利さにポットの出番がなくなりました(^ヮ^)
    またうかがわせていただきますね!

    返信削除