2011年4月7日木曜日

プチ慰労会

今週、朝3時まで勤務が連続3日続いたこともあり、部長、先輩方4人でプチ慰労会を開いてもらった。

地酒とそば 京風おでん 三間堂 みなとみらい店

ビジネス拡大、仕事を取ってくる事業主体の我々と、日々の業務をオペレートする部隊との間でのプチ軋轢が発生。なぜ溝が生まれるのか。どうしてこういう状況になるのか、をまじめに語り合いました。オペレートする部隊の評価・モチベーション維持・向上をまじめに考えないといけないすね。こちらが教えてモードで言っているにもかかわらず、彼らはあたかもクレームを言われているかのように反応する。そんなつもりじゃないんだけど、、、。なぜかセンシティブに反応してくるので、伝え方をもう少し工夫しないとな。。。。。(逆に、そこまで抵抗されるんなら、本当になにかあるのでは、とも思っちゃうが・・・)。それか、恒久策としては、同じ会社であってもSLAを定めるべきなんだろうか。。
 
1時間1本勝負のはずが、3時間たっぷり飲んでしまいました。そして疲れたので明日はお休みを取ります。心身ともにリフレッシュが大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿