2011年4月3日日曜日

社会人丸10年。次の10年に向けて。

2011年4月。社会人になり早いもんで丸10年が経過。一応振り返ってみて、NEXT10年のテーマを立ててみることにする。

◆10年の振り返り◆
一言でいうと”すばらしい同僚・上司・お客さん・仲間そしてヨメさんに恵まれ、社会人としての強固な基盤が築けた10年”と思われます。

・スノボの技を磨いた
・ゴルフの技を磨いた(最高スコアは92)
・自分の酒量を把握した
・インターネットや動画配信の知識を身につけた
・それなりにネットワークの知識身につけた
・初めて車を買った
・サプライズという人を感動させる企画を学んだ
・某自動車会社で情報システム部の業務を学んだ
・ちょこっとだけ海外業務経験を積んだ(中国とタイ)
・家庭基盤を築いた(結婚)
・プロマネの知識をちょろっと身につけた
・思い切って会社を飛び出した(転職)
・論理的思考・問題解決力を少し身につけた
・事業企画力を少し身につけた
・マイホームを購入した
・人を動かすことの難しさと、大切さを学んだ
・ヨメさんが懐妊した

◆今後の10年◆
10年後となると44歳。 掲げるテーマは、

「かわいがられるおさむちゃんから、かわいがることが出来るおさむちゃんに」

まだまだ未熟なのは、企画提案力と主体性。今の状況に安住することなく、業務をこなすから大きく脱皮してビジネスを創れる人間を目指します。日々の行動は明るく・楽しく・元気モードでがんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿