春休みはワンピースと書斎改造

3月19日(土)~3月27日(日)まで9連休(春休み)に突入。もともと、ショーを見に行ったり、温泉旅行を計画していたのだが、昨今の東日本大震災でキャンセル+自粛。急遽予定変更です。身重のヨメ(現在8ヶ月)もいるため、長距離移動やフライトは難しく、自宅周辺かつ節電モードで出来ることでこの春休みを過ごそうと思います。


(1)ワンピース61巻制覇
相当流行に遅れているかもだが、世の中「ワンピース」とやらが流行っているらしい。うちの部長も読んでいるとのこと・・・。なんと、あの「ドラゴンボール」「スラムダンク」「こち亀」を超え日本一売れているコミックらしい。春休みの最大の目標は、「ワンピース」を読み切ることにしたいと思います。
早速、漫画全巻ドットコムっていうサイトを発見したので大人買い。本日ダンボール箱で全61巻届きました。1日10巻ペースを目標にがんばるぜ!!

(2)書斎改造
震災後、自宅待機ということで家で仕事をしていたのだが、書斎のデスクが狭く、椅子のすわり心地も悪く、結局ダイニングテーブルを利用。やはり、いつでも自宅で快適に仕事ができるよう書斎のパワーアップが必要や!!という結論に至りました。
早速、椅子と机を物色開始。

●椅子
やっぱ買うならアーロンチェアやろと思いつつ、いろんなメーカーの椅子に座って検証。結果俺の中では岡村製作所が一番でした(人によってきっと違うと思う)。決め手は、「すわり心地」と、手元で簡単に操作できる「機能性」と「ヘッドレスト」が付けれること。

●机
今の机(横120cmx奥行60cm)よりも大きめのものを物色。そして、出会ったのはニトリのL字型デスク(横150cmx奥行60cm、L字部分奥行100cm)。なんといってもシンプルなのがよい。

でもって、本日完成しました。これで快適に作業が行えるはず。ただ同時にこれから机と椅子が悪いから仕事しない、という言い訳は出来なくなりました・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿