2020年12月31日木曜日

2020年を振り返る。

 今日は大晦日。コツコツ記録しているカメラロール、Blog、Facebook、Twitter、Evernoteあたりを頼りに振り返ってみます。

◆総括◆
 今年はブラックスワンの到来。緊急事態な年でした。その中でもできることをコツコツと積み上げてきた年だったかな。
 私的には、たくさん歩きました。「1日8000歩以上を月20日以上」を目標にドラクエと共に歩きまくりました。お陰様で健康で、レベルも上がるし、健保から歩数ポイント(Amazonポイント)ももらい一石三鳥。そしてHulu(NiziProとか鬼滅とかウォーキングデッドとか)、YouTube、Zoom飲みやら引きこもりましたね。そして、我が家でもDXを感じました。3ヶ月休校の中、娘にiPadを与えたところ、勉強に加え、教えていないのに写真付ホームページ作ったり、TVにAirPlayしてプレゼンしたりと、デジタルネイティブ世代の勢いを感じました。
 仕事的には、新規プロジェクトも完遂。また運営上多少の落ち着きもあったため腰を据えて新しい取り組みにチャレンジできた年だったかな。また、社外の方々とも研修を通じて出会えて刺激をたくさんいただきました。そして、世の中テレワークが当たり前になりましたが、週4は時差出社(朝7時半)してましたね。やはりFacetoFaceが効率的という。。

◆年初に立てた目標と結果◆
年初の目標と結果は、
 ①8,000歩/日を月20日以上+ジョグ継続(夏場以外) ・・・達成
 ②高度情報処理合格(2個→1個) ・・・未達
   春:データベーススペシャリスト(中止)
   秋:データベーススペシャリスト(不合格
 ①は、達成です!ジョグは8月の2回を除き継続しました。
 ②は、DBは来年に残しておいたということでw

◆Bloggerアクセス数ベスト3◆

◆Twitterインプレッション数ベスト3◆ 

 来年も自由気ままに情報発信していきます。Zoom飲み等いろいろ遊んでいただけると嬉しいです。それでは皆様良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿