2012年6月30日土曜日

新しい無線LAN AP購入

家の無線LANアクセスポイントが調子悪い。たまに動かなくなり(電波は生きてるが、ネットにつながらない)、電源をOFF/ONで復活する状態でイライラする(前回購入からまだ1年しか経っていない・・)。あと、書斎に機器を集中的に置いているのだが、2Fの寝室まで電波が届きにくい?らしく少し電波がハイパワーなものが欲しくなった。そもそも置き場所をリビングにすりゃええやんという話もあるが、リビングの見た目の美しさ的にNGくらった。

ということで、新しいのこれ。「NEC Aterm 8370N」 特長は11nに対応。有線はG対応。購入の決め手は値段(ヨドバシのポイントで買えるレベル)と設定画面の慣れ(前もNECだったから)。

少しは我が家の電波問題も改善されたように思われる。古いやつは完全に死んだわけじゃないし、捨てるのもったいないから、実家で有効活用することにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿