箱根プチ旅行

2/26~27と家族で箱根に行ってきました。会社のリフレッシュ休暇と健保のお得プランを組み合わせてのプチ旅行でござります。場所は箱根。ベタだけど、我が家から高速に乗ればあっという間なので、プチ旅行には最適です。

東名厚木から小田原厚木道路を進み、箱根口から箱根の山を登ります。そして到着、富士屋ホテル。歴史のあるホテルで、数々の著名人が宿泊したことがあるとのこと。シティーホテルとは全く異なる趣のある建物です。歴史を感じるのぉ。お雛様も飾られておりました。

夕食は、グリル「ウイステリア」で伝統のカレー。ビーフカレー、シーフードカレーとなかなかのお味。富士屋ビールを飲んで満足でござります。泊まりだとアルコール飲めるのがよいねぇ。

ちょっと残念だったのが大浴場。大浴場のイメージとはかけ離れた4人しか入れない温泉。まぁ気持ちよかったんだけど、ちょっと雰囲気がねぇ、、。

2日目。 ホテルの朝食を楽しみ、ホテルを出発。久々の御殿場アウトレットへ。相変わらずお店がたくさんです。歩いて端っこまで行くだけで相当な体力を使います。平日なので人は少なかったけど、中国人が多かったなぁ。放送も中国語多かったし、きっと財布の紐の緩い中国富裕層をターゲットにしとるんでしょう。銀座の中国人ツアーと一緒みたいですな。我が家は、寿司たっぷり食って、ベビー服を買った感じでアウトレット楽しみました。

あっという間の2日間だったけど、こういう旅行もええね。次はまた違う企画を考えようっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿