<備忘録>Pocket WiFiゲット「C01HW」

外出の多いおさむちゃんは、普段イーモバ経由でモバイルワークしとります。ただ、仕事するのに①かばんからガサゴソとイーモバ(USB)を取り出し、②PCに接続、③ユーティリティソフトを立ち上げ、④インターネット接続し、⑤VPN接続、という超めんどくさい作業を毎回しないといけません。

なんとか、楽にならないかということで、教えてもらったのが「Pocket WiFi」というもの。これを使うと、①かばんからガサゴソとポケットWifiを取り出しながらコネクトボタンを押す、②VPN接続、となんと2ステップでVPN可能です。ということで本格的に探すことにしました。

イーモバSIMは既に持っているので、白ロムだけありゃええということですが、イーモバの白ロム「D25HW」相場は、大体9800円~13000円。うーん・・・。いろいろ調べてると、なんとソフトバンクから似たようなPockeWiFiが出てることを発見C01HW」てやつ(ロゴを変えただけで相当パクリぽいがええのん?)。もちろん、イーモバSIMに対するSIMロックはかかっておらず、相場も中古で4000円~5000円、新品7000円~8000円と安い。

まぁとにかく裏技チックだが、新品の本体「C01HW」、SIMはイーモバの組み合わせで、PocketWiFi環境をゲッツしました。個人のiPhoneもこのPockeWiFi経由で利用できるので、もし外出時ソフトバンクの電波が調子悪かったらバックアップとして使うということもよいかも。そして、お小遣い貯めて、iPad2(もちWiFi)の購入も検討してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿