2020年11月20日金曜日

<備忘録>iPhone12 mini触ってみて(おサイフケータイ編)

iPhone12 miniをゲットしたんで、とりあえずよく使うだろうPASMOとたまに使うIDをスマホに取り込んでみた。コンビニはPayPayで支払いできるし、完全にスマホに集約された。見事に定期券入れが不要になりました。

 サイトの手順に従いPASMO定期券の取り込み。定期券区間もうまく表示されるんやね。ドキドキしながら改札にかざしてみた。ピッと見事に反応。すげー。PASMOはエクスプレスカードに分類されているので、FaceID認証も不要なので、かざすだけ。簡単やね。ドラクエウォークしながらかざしても余裕で通過できます。そして、定期を駅で買う必要もないとのことで楽ちんやわ。


■ID
 たまーにIDで支払うこともあるんで手持ちのVISAカード取り込んでみた。使う時は店員さんに「IDで」って伝えて、右の電源ボタンをダブルクリックして、FaceID認証後にかざす。簡単だ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿