2016年12月5日月曜日

星の王子さま

「星の王子さま」読了。

きっかけはたまたまTV録画していた「しくじり先生」のオリラジ中田の名作文学の回。星の王子さまって、確かにタイトルは聞いたことあるけど、読んだことなかった。そのポイントを中田がわかりやすく解説。ぐっと惹かれたので即ポチ。

砂漠に飛行機が不時着した飛行士。修理しているところに地球の外から来た王子さまと出会う。

物語の大きなテーマは愛。作者のメッセージ、とても心に響きました。

キツネの言葉
心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目には見えないんだよ
君がバラに費やした時間が君のバラを特別なものにするんだ。これが大事な事なんだ


0 件のコメント:

コメントを投稿