2011年を振り返る

今日は、大晦日。2011年を振り返ってみる。


◆2011年の3大ニュース◆
1位 第一子誕生
2位 社会人丸10年
3位 震災で考える

1位は、何といっても第1子誕生。人生の中のビッグイベントを経験しました。女性の偉大さを感じました。父親としての責任感とプレッシャーを感じつつも、明るく、楽しく、目指せイクメンがんばります。家族のために父ちゃんがんばるで~。

2位は、社会人10年の節目でしょうか。右も左もわからない社会人1年目から、皆さんに助けられて、今があると改めて感した年でした。 あの時この会社に入らなければ、そしてみんなに出会わなければ今がなかったことを考えると、不思議な感じです。これからも偶然とご縁を大切にしていこうと思います。そして、これからもどんどんお友達を増やしていこうと思います。

3位は、3.11震災でしょうか。関東にいる、子供が産まれたということから特に神経質になりました。我が家の緊急連絡網、非常時脱出ルート、食生活、放射線、等々、いろいろ考えました。いろいろなもどかしさ・不満はいっぱいありますが、とにかく家族を守るのは自分しかいない、自分自身で考えて行動すべき、と学んだ出来事でした。

◆年初に立てた目標◆
なんだっけ?と思いだせない時点で目標は未達なのですが、年初に立てた目標の「体重70kgを切る」は見事沈没・・・・。いいわけはしません。忙しいからこそ、常に目標を見失わないこと。これに尽きますな・・。いろんな意味で反省の多い年でした。

今年は、プライベートに仕事にと変化の多い年でした。”忙しいから”という言葉で、一時期完全に逃げモードで、だいぶ自分を見失い沈没していました。。我ながら大反省。忙しいからこそ、選択と集中+全力投球が必要だっちゅうことですな。明るく、楽しく、前向きに、何事も一生懸命にやっていこうと思います。それでは、よいお年を~。

0 件のコメント:

コメントを投稿