2009年12月4日金曜日

忘年会@汐留

今日は忘年会でした。
前の会社で新入社員のときからお世話になっていた先輩やパートナー会社のみなさまと飲み。
下っ端の私が幹事です。
PRONTO IL BAR 汐留シティセンター店

1年いろいろありました。そして楽しく盛り上がりました。
ただ、グサッと来たのが、
「なんか普通のコメントになったね」
の一言。
新入社員当時は、どうやら世間?を知らずはじけてたみたいですが、どうやら社会人8年もやってると、普通の社会人になってきたみたいです。。これはいいと受け止めるべきなのか、おもしろさが欠けてきたと受け止めるべきか、、、。

たしかに、中途半端に満足している自分がいる・・・。(確かにそれは感じてる)
常に課題意識もたないと成長が止まってしまうのに、なんかここ半年とか、なんかだめなんだよね・・・。

自分が本当にやりたいことってなんだろう、
自分の価値ってどこで発揮できるんだろう、
そして何に本気に熱くなれるのか、

いろいろ考えさせられた忘年会でした。
まずは一つ一つのことちゃんとやりきって、成果出して、組織で認められる存在になることからはじめようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿