平成26年度秋期 ITストラテジスト受験記(無念)

半年に1回の脳トレ。情報処理試験「ITストラテジスト」受験してきました。今回は2回目のチャレンジとなる。場所は、戸塚駅からバスで10分の明治学院大学横浜キャンパスってとこ。我が家から1時間半コース。めちゃ遠い…。そして結論から言うと体調不良で途中退席したため、不合格決定orz。

勉強は1日1問メールで午前Ⅱを解いたのと、一応模試受けてみた位。模試の結果もD判定(涙)少しは学習をすればよかったのだが、気分が乗らず…。ぶっつけ本番。

今回で最後の午前Ⅰ免除のため午前Ⅱからの受験。で、試験後の感想と一部結果。

午前Ⅱ(マークテスト)…まぁ6割は越えてるやろ。
 →自己採点結果:18/25=72%で通過!

午後Ⅰ(記述式)…4問の中から2問選択。ざっと見て解答用紙の分量が多い問3(洋食レストランの競争力向上)と問4(建設機械の新機能の開発)にしてみた。問3はまぁまぁな感じがするが、問4は悲惨…。選択を誤ってしまったか…。
 →6割を超えている感触は全くなし…。

頭がぼーっと咳も出る中、10月なのに教室のあまりの熱さに午後Ⅱ(2時間の論文)にチャレンジする元気は無く戦意喪失・帰宅…。また来年、しっかり勉強してリベンジするか。(次は午前Ⅰからやなぁ。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿