2010年を振り返る

今日は、大晦日。2010年を振り返ってみる。

◆2010年の3大ニュース◆
1位 ヨメさん懐妊
2位 初めての入院
3位 ハワイ旅行

1位は、なんと、なんとです、ヨメ懐妊。おさむちゃん家にもビッグなニュースが訪れました。今現在、妊娠5ヶ月。来年の5月29日の出産予定でございます。まだ男の子か女の子かわからないけど、みるみるお腹が大きくなって不思議ですわ。母子ともに無事であることを願います。人生のビッグイベント超楽しみですわ。

2位は、健康系。4月に初めての入院を経験。40度の熱にやられ、原因不明の菌にやられ、リンパは腫れまくり。ベッドの上での2週間の生活、健康リスクについてまじめに考えました。やっぱ健康って大事なんやなと。くよくよしてもしゃぁない、自分ができることなんだろう、ヒントを得るために、竜馬がゆくを読破。なんか、見えてきた気がする。いい時間をもらった気がします。人間ドックで引っかかったピロリ菌、脾臓も問題解決!早期発見早期解決につきますな。
退院日決定しました
予定通り退院しました。

3位は、ハワイ旅行。会社の保養所の抽選に見事に当選。ハワイ島、オアフ島1週間の現実逃避。超楽しかったぁ。オアフと違いハワイ島の自然を感じられた。んでもって、パワースポットのキラウエア火山にも行って、パワーもらいました。また行きたいのぉ。もしやヨメさん懐妊は、ここでのパワーをもらったからなのか!?

その他、おまけでは、東京マラソン2010(フルマラソン)走りました。余裕ぶっこいて、仮装で走破。やっぱこのレースお祭りでいいね~。いい経験させてもらいました。2011年は外れたが、また2012年チャレンジしてみよう。

◆読書履歴◆
iPhoneやiPad等々の電子本もはやり始めているが、頭に入るのはアナログ。今年も少ないけど、ちょっとは読書しました。夏場からどうも減ってしまった・・・。夏バテかな。。
ロングテール―「売れない商品」を宝の山に変える新戦略
フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略
1分で大切なことを伝える技術 (PHP新書)
「ビジネスマンのための「読書力」養成講座 (ディスカヴァー携書)」
どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
鈴木敏文 商売の原点 (講談社+α文庫)
稲盛和夫の実学―経営と会計
佐賀のがばいばあちゃん (徳間文庫)
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
新 13歳のハローワーク
週刊 ダイヤモンド 2010年 4/17号 [雑誌]
竜馬がゆく(文春文庫)
ツキを呼ぶ「魔法の言葉」―幸せになる!お金が舞い込む!病気も治ると大評判 (マキノ出版ムック)
一勝九敗 (新潮文庫)
スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン―人々を惹きつける18の法則

◆その他履歴◆
飲み会 26回(昨年34回、一昨年46回) →選択と集中。隔週ペースか。
ゴルフ 2回(昨年7回、一昨年12回) →うーん、これじゃうまくならんね・・・。

来年から新しい仕事になります。クラウドコンピューティング絡みの企画・営業。まじめに勉強しながらやっていきます。。新しいことにチャレンジ。ドキドキですが、気合い入れて会社の収益に貢献+自分のスキルアップじゃ!継続は力なり。コツコツ勉強して仕事にプライベートに活かしていきますわ。それではよいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿