情報セキュリティスペシャリスト(22年度秋期)

毎度のごとく情報処理試験受けてきました。春の試験は、入院中のため受験できなかったため、今回初となる情報セキュリティスペシャリスト試験です。昨年、応用情報処理に合格したので、午前1は免除。午前2からの受験となります。

場所は、小田急の向ヶ丘遊園から徒歩18分の専修大学。駅から遠すぎ&上り坂めちゃきつい。汗だくになりながら会場に到着。朝は少し時間に余裕があったのでコーヒー飲みながら精神統一。(今更勉強してもしょうがない)

午前2は、25問のマークテスト。40分で解答。時間は余裕でした。
午後1は、論述式。4問中2問を選択し、90分で解答。なんとか全部埋める。
午後2は、論述式。2問中1問を選択し、120分で解答。さすがに腰が痛いのと、集中切れたので、途中退出。一応全部埋める。

ということで、最後まではやりきりました。午後の論述問題は、書きたいことがうまく枠におさまらないという自分の国語力と漢字力のなさを痛感・・・。

帰宅してから午前2だけ答え合わせ(合格ラインは60%)。18/25=72% ということで、午前2は通過。あとは午後うまく点取れていることを祈る。

はぁ、疲れたわい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿