Bloggerにぶろぐを書き始めたこともあり、S氏にならいぶろぐを本にしてみました。(byぶろぐ出版局)2009年のぶろぐデータを元に書籍化。思ったより簡単にできあがりました。
(1)Bloggerからデータをエキスポート
(2)ぶろぐ出版局にデータをインポートし、PDF作成(こんな感じ「表紙」、「内容」)
(3)PDF確認してOKならオンラインで申し込み(クレジット決済)
(4)手元に届く
総ページ280ページ。金額3000円。1週間くらいで届きました。 本になるとなんか感動を覚えます。きちんと保管し、いろいろこの先悩んだら読み返してみようと思います。
2010年1月10日日曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
ここ2週間でコツコツと整備してきたおうちネットワークの最終形態として、ソフトバンク光でレンタルしているBBユニットを最新機種に交換してみました。 2015年から5年 使い続けているのが E-WMTA2.2 という機種。 参考サイト(※1) によると、 無料 で最新の E-WMTA...
-
半年に1回の脳トレ。情報処理試験 #システムアーキテクト の5回目。結論から言おう、 超絶自信あり! 俺のドラゴンボール集めも残1のラスボス戦。そして未だかつて午後1を突破できていない残念な状況。 前回は午後1(56点) 、 前々回は午後1(39点) 、 前々々回は午後1(51点...
-
2011年3月から約11年にわたって 無償で利用させていただいていたGoogle Workspace(旧G Suite,旧GoogleApps)が今年2022年7月に終了する残念なアナウンスが来ました…。と言っても利用していたのは独自ドメインメール(i@osamuchan.com...

雲の世界じゃなく、手に取れることにもやはり価値があるんだね。
返信削除おもしろい。
>MMさん
返信削除雲という手段に価値があるのではなく、感動することに価値があるということでしょう。そしてそこに人はお金を払うのでしょう。