エバンジェリスト始動。
詳細は後日Upされるので、URLはっつけます。
セミナーが終わった後、何名かの方と名刺交換。
営業色を出さないようにしていたが、ちょこちょこアタックしかけるか。受注に向けてがんばります。
2009年2月20日金曜日
2009年2月19日木曜日
エバンジェリストという職種
あともう少しで転職してから1年が経つ。
やめるとき、みんなに何するの~ってよく言われてなかなか答えられなかったオレ。ITコンサルーとか、キャリアアップのためーとか、営業ーとか。
最近見えてきた。自分たちで企画した新しい考え方・ソリューションを世の中に伝えるエバンジェリストを目指します。
記事書いたり、メディアにも、展示会にも登場予定なり。
さっそく明日はプライベートセミナー。
50人のお客さんの前で語ってきます!!
やめるとき、みんなに何するの~ってよく言われてなかなか答えられなかったオレ。ITコンサルーとか、キャリアアップのためーとか、営業ーとか。
最近見えてきた。自分たちで企画した新しい考え方・ソリューションを世の中に伝えるエバンジェリストを目指します。
記事書いたり、メディアにも、展示会にも登場予定なり。
さっそく明日はプライベートセミナー。
50人のお客さんの前で語ってきます!!
2009年2月18日水曜日
最近日があけるの早くなった
早朝ジョギングしてふと気づいたこと。
最近明るくなるのが早くなってきた。
だんだん春が近づいてるね。まだまだ寒いけどねー。
そして去年から発症した花粉症がちょいとつらい。
外ではマスクマンです。
最近明るくなるのが早くなってきた。
だんだん春が近づいてるね。まだまだ寒いけどねー。
そして去年から発症した花粉症がちょいとつらい。
外ではマスクマンです。
2009年2月17日火曜日
20世紀少年
話題?の20世紀少年<第1章>をDVDで借りて見た。
なんか、話がよーわからんかった。
で、トモダチって誰なの?教祖?
へんなマークのマスクしてたり、忍者ハットリ君だったり・・・。
続きを見ろということか。
なんか、話がよーわからんかった。
で、トモダチって誰なの?教祖?
へんなマークのマスクしてたり、忍者ハットリ君だったり・・・。
続きを見ろということか。
2009年2月16日月曜日
2009年2月15日日曜日
保険の復習
保険契約してから、1年半くらいたつが、その間に転職やら、マイホーム購入やらと環境が変わってきたので、FPを呼んでいま結んでいる契約の確認を行った。
ひじょーにわかりやすい説明で、思い出したぜ。
もともとマイホームを近々買うことを前提にオーダーメイドでプランニングしてもらったものなので、このままの契約で問題ないそうだ。よかった。
子供がもし生まれたときには、そのときに検討ということで。
老後のこともきっちり考えないとね。
ひじょーにわかりやすい説明で、思い出したぜ。
もともとマイホームを近々買うことを前提にオーダーメイドでプランニングしてもらったものなので、このままの契約で問題ないそうだ。よかった。
子供がもし生まれたときには、そのときに検討ということで。
老後のこともきっちり考えないとね。
2009年2月14日土曜日
設計打ち合わせ3回目<間取り・仕様編>
設計打ち合わせも終盤。
最終の図面を確認し、問題なし!
これで、市に確認申請を出してもらうことにします。
建築許可がおりれば、家を建てることができるそうです。
次のSTEPで仕様決めに入りました。
家 の外装(壁・屋根の種類と色)、お風呂場関係(壁の色、浴槽の色、ガラス)を選びました。んでもって、一番悩んだのは、玄関扉。その場では決めきれなかっ たので、カタログを持ち帰ることに。いろいろあるんだなぁ。玄関は一番目にするところだし、考えて決めることにしよう。
いよいよ面白くなってきたぜ。
最終の図面を確認し、問題なし!
これで、市に確認申請を出してもらうことにします。
建築許可がおりれば、家を建てることができるそうです。
次のSTEPで仕様決めに入りました。
家 の外装(壁・屋根の種類と色)、お風呂場関係(壁の色、浴槽の色、ガラス)を選びました。んでもって、一番悩んだのは、玄関扉。その場では決めきれなかっ たので、カタログを持ち帰ることに。いろいろあるんだなぁ。玄関は一番目にするところだし、考えて決めることにしよう。
いよいよ面白くなってきたぜ。
2009年2月13日金曜日
2009年2月12日木曜日
あー、しんどい。
朝8時半から会議。はえー。
夜10時に終了。
今日もお疲れ様でした。
どうも割り込みだらけで、本業に専念できない・・・。
先をみて仕事しないといけないけど、目の前のものから片付けないと・・・。
夜10時に終了。
今日もお疲れ様でした。
どうも割り込みだらけで、本業に専念できない・・・。
先をみて仕事しないといけないけど、目の前のものから片付けないと・・・。
2009年2月11日水曜日
オーストラリア
今日は試写会見に行った。
以前話した「オーストラリア」ってやつ。
内容は、詳しくはいいませんが、2時間45分という見ごたえたっぷりの映画。前半と後半の内容の違いにはビックリ。前半だけでもいい気がしたが。オーストラリアの大自然を舞台にしたとってもいい映画でした。
それにしても、ODNユーザこんなに多いなんて、それにビックリ。
ニッショーホールいっぱいで、700人だからなー。年齢層は高めでした。
http://www.odn.ne.jp/present/002/
以前話した「オーストラリア」ってやつ。
内容は、詳しくはいいませんが、2時間45分という見ごたえたっぷりの映画。前半と後半の内容の違いにはビックリ。前半だけでもいい気がしたが。オーストラリアの大自然を舞台にしたとってもいい映画でした。
それにしても、ODNユーザこんなに多いなんて、それにビックリ。
ニッショーホールいっぱいで、700人だからなー。年齢層は高めでした。
http://www.odn.ne.jp/present/002/
2009年2月10日火曜日
2009年2月9日月曜日
2009年2月8日日曜日
設計うちあわせ2回目<間取り編>
工務店との設計うちあわせ2回目。
前回要望を出した間取りをもとに、うちあわせ。
トイレが狭くなることで、少しいろいろ悩んで、トイレの場所および玄関、階段位置を一気に変更。おっとー、かなりいい感じの間取りになりました!!
これで最終的に図面に落として納得できれば、建築確認申請出してもらってもいいかな。
いい感じのスピード感でどんどん決まっていってます!!これには工務店の方もびっくり。
間取りが一番もめるらしいが、だいたいの構想があったためスムーズでした。
ちなみに書斎スペース確保しました。マンガ喫茶ぽく、マシンルーム&引きこもり部屋を作ります^^
前回要望を出した間取りをもとに、うちあわせ。
トイレが狭くなることで、少しいろいろ悩んで、トイレの場所および玄関、階段位置を一気に変更。おっとー、かなりいい感じの間取りになりました!!
これで最終的に図面に落として納得できれば、建築確認申請出してもらってもいいかな。
いい感じのスピード感でどんどん決まっていってます!!これには工務店の方もびっくり。
間取りが一番もめるらしいが、だいたいの構想があったためスムーズでした。
ちなみに書斎スペース確保しました。マンガ喫茶ぽく、マシンルーム&引きこもり部屋を作ります^^
2009年2月7日土曜日
フラット35Sなんてあるんだ。
銀行だけじゃなく、フラット35も視野に入れるべく、話を聞きに行った。
長期固定金利で3.02%。SBIモーゲージなかなかやるじゃん。
しかもフラット35Sだと当初5年間はさらに0.3%OFFなので、2.73%らしい。これは、超心ひかれる。。
現在低金利の世の中だし、先々日本経済もよくなること(金利も、給料も上向くこと)を考えれば、長期固定もありかなーと。
民間銀行、フラット35含めて、広い視野でいろいろ見ていくことにしよう。
http://housingloan.jp/money/homeloan.html
長期固定金利で3.02%。SBIモーゲージなかなかやるじゃん。
しかもフラット35Sだと当初5年間はさらに0.3%OFFなので、2.73%らしい。これは、超心ひかれる。。
現在低金利の世の中だし、先々日本経済もよくなること(金利も、給料も上向くこと)を考えれば、長期固定もありかなーと。
民間銀行、フラット35含めて、広い視野でいろいろ見ていくことにしよう。
http://housingloan.jp/money/homeloan.html
2009年2月6日金曜日
試写会当選
試写会に当選した。むかーしODNのキャンペーンかなんかで応募したらしい。(忘れていた)
前もたしかODNで試写会当選したなぁ。誰も申し込んでいないのか!?
11日(祝日)だし、いってみよう。ちなみに、オーストラリアっていう映画みたいです。
前もたしかODNで試写会当選したなぁ。誰も申し込んでいないのか!?
11日(祝日)だし、いってみよう。ちなみに、オーストラリアっていう映画みたいです。
2009年2月5日木曜日
プレリリース
ついにシステムがプレリリース。
社内、社外にこれからどんどん売りまくります~。
プライベートセミナーやら、デモンストレーションやら、営業説明やらでますます忙しくなりそう。投資したお金がんばって回収します。
株式会社だからね、ちゃんと借りた金返して、会社に貢献せねば。
社内、社外にこれからどんどん売りまくります~。
プライベートセミナーやら、デモンストレーションやら、営業説明やらでますます忙しくなりそう。投資したお金がんばって回収します。
株式会社だからね、ちゃんと借りた金返して、会社に貢献せねば。
2009年2月4日水曜日
ジョグ再開
右足のふくらはぎ痛から2週間。
東京マラソンまであと1ヶ月ちょいということで、練習再開。
早朝ジョギング再開です。4km。
えー、みごとに筋肉痛。
やっぱ3日あけたら筋肉落ちるのはほんとやな。
また1から出直しです。故障しないようコツコツがんばります。
東京マラソンまであと1ヶ月ちょいということで、練習再開。
早朝ジョギング再開です。4km。
えー、みごとに筋肉痛。
やっぱ3日あけたら筋肉落ちるのはほんとやな。
また1から出直しです。故障しないようコツコツがんばります。
2009年2月3日火曜日
2009年2月2日月曜日
登録:
投稿 (Atom)
-
ここ2週間でコツコツと整備してきたおうちネットワークの最終形態として、ソフトバンク光でレンタルしているBBユニットを最新機種に交換してみました。 2015年から5年 使い続けているのが E-WMTA2.2 という機種。 参考サイト(※1) によると、 無料 で最新の E-WMTA...
-
半年に1回の脳トレ。情報処理試験 #システムアーキテクト の5回目。結論から言おう、 超絶自信あり! 俺のドラゴンボール集めも残1のラスボス戦。そして未だかつて午後1を突破できていない残念な状況。 前回は午後1(56点) 、 前々回は午後1(39点) 、 前々々回は午後1(51点...
-
情報処理技術者試験の高度完全制覇(9冠)した ので、記録を残してみることとする。 #情報処理試験 高度9個ゲットしました(下図 紫枠 )。(出典:IPA 試験区分一覧 ) 証書を額に入れて並べて唱えてみました。神龍は出てきませんでした。 丸く並べ替えましたが、やはり神...