2009年2月20日金曜日

エバンジェリスト始動

エバンジェリスト始動。
詳細は後日Upされるので、URLはっつけます。
セミナーが終わった後、何名かの方と名刺交換。
営業色を出さないようにしていたが、ちょこちょこアタックしかけるか。受注に向けてがんばります。

2009年2月19日木曜日

エバンジェリストという職種

あともう少しで転職してから1年が経つ。
やめるとき、みんなに何するの~ってよく言われてなかなか答えられなかったオレ。ITコンサルーとか、キャリアアップのためーとか、営業ーとか。
最近見えてきた。自分たちで企画した新しい考え方・ソリューションを世の中に伝えるエバンジェリストを目指します。
記事書いたり、メディアにも、展示会にも登場予定なり。
さっそく明日はプライベートセミナー。
50人のお客さんの前で語ってきます!!

2009年2月18日水曜日

最近日があけるの早くなった

早朝ジョギングしてふと気づいたこと。
最近明るくなるのが早くなってきた。
だんだん春が近づいてるね。まだまだ寒いけどねー。
そして去年から発症した花粉症がちょいとつらい。
外ではマスクマンです。

2009年2月17日火曜日

20世紀少年

話題?の20世紀少年<第1章>をDVDで借りて見た。
なんか、話がよーわからんかった。
で、トモダチって誰なの?教祖?
へんなマークのマスクしてたり、忍者ハットリ君だったり・・・。
続きを見ろということか。

2009年2月16日月曜日

住宅財形

そーいや去年の8月から住宅財形をやっていた。
積立額もびみょーだし、一旦休止。だって半年だし。。
マイホーム購入に使ってもいいが、、、、株式投信コースだからマイナス。。塩漬けしかないな。。

2009年2月15日日曜日

保険の復習

保険契約してから、1年半くらいたつが、その間に転職やら、マイホーム購入やらと環境が変わってきたので、FPを呼んでいま結んでいる契約の確認を行った。
ひじょーにわかりやすい説明で、思い出したぜ。
もともとマイホームを近々買うことを前提にオーダーメイドでプランニングしてもらったものなので、このままの契約で問題ないそうだ。よかった。
子供がもし生まれたときには、そのときに検討ということで。
老後のこともきっちり考えないとね。

2009年2月14日土曜日

設計打ち合わせ3回目<間取り・仕様編>

設計打ち合わせも終盤。
最終の図面を確認し、問題なし!
これで、市に確認申請を出してもらうことにします。
建築許可がおりれば、家を建てることができるそうです。
次のSTEPで仕様決めに入りました。
家 の外装(壁・屋根の種類と色)、お風呂場関係(壁の色、浴槽の色、ガラス)を選びました。んでもって、一番悩んだのは、玄関扉。その場では決めきれなかっ たので、カタログを持ち帰ることに。いろいろあるんだなぁ。玄関は一番目にするところだし、考えて決めることにしよう。
いよいよ面白くなってきたぜ。

2009年2月13日金曜日

2009年2月12日木曜日

あー、しんどい。

朝8時半から会議。はえー。
夜10時に終了。
今日もお疲れ様でした。
どうも割り込みだらけで、本業に専念できない・・・。
先をみて仕事しないといけないけど、目の前のものから片付けないと・・・。

2009年2月11日水曜日

オーストラリア

今日は試写会見に行った。
以前話した「オーストラリア」ってやつ。
内容は、詳しくはいいませんが、2時間45分という見ごたえたっぷりの映画。前半と後半の内容の違いにはビックリ。前半だけでもいい気がしたが。オーストラリアの大自然を舞台にしたとってもいい映画でした。
それにしても、ODNユーザこんなに多いなんて、それにビックリ。
ニッショーホールいっぱいで、700人だからなー。年齢層は高めでした。
http://www.odn.ne.jp/present/002/

2009年2月10日火曜日

プチ飲み

あー、仕事終わらん。
10時近くまで残っていたまわりのみんなとプチ飲み。
なんと6人も集まりました。
コリアン&オキナワンチャンプルーあしびなぁ~
ワイワイと楽しみました。マッコリめちゃうま!

2009年2月9日月曜日

日帰り出張

日帰り出張。米原。
名古屋までのぞみ、それからこだまに乗り換え2駅。
まぁ思ったより近かった。
それにしてものどかな風景やったなぁ。

2009年2月8日日曜日

設計うちあわせ2回目<間取り編>

工務店との設計うちあわせ2回目。
前回要望を出した間取りをもとに、うちあわせ。
トイレが狭くなることで、少しいろいろ悩んで、トイレの場所および玄関、階段位置を一気に変更。おっとー、かなりいい感じの間取りになりました!!
これで最終的に図面に落として納得できれば、建築確認申請出してもらってもいいかな。
いい感じのスピード感でどんどん決まっていってます!!これには工務店の方もびっくり。
間取りが一番もめるらしいが、だいたいの構想があったためスムーズでした。
ちなみに書斎スペース確保しました。マンガ喫茶ぽく、マシンルーム&引きこもり部屋を作ります^^

2009年2月7日土曜日

フラット35Sなんてあるんだ。

銀行だけじゃなく、フラット35も視野に入れるべく、話を聞きに行った。
長期固定金利で3.02%。SBIモーゲージなかなかやるじゃん。
しかもフラット35Sだと当初5年間はさらに0.3%OFFなので、2.73%らしい。これは、超心ひかれる。。
現在低金利の世の中だし、先々日本経済もよくなること(金利も、給料も上向くこと)を考えれば、長期固定もありかなーと。
民間銀行、フラット35含めて、広い視野でいろいろ見ていくことにしよう。
http://housingloan.jp/money/homeloan.html

2009年2月6日金曜日

試写会当選

試写会に当選した。むかーしODNのキャンペーンかなんかで応募したらしい。(忘れていた)
前もたしかODNで試写会当選したなぁ。誰も申し込んでいないのか!?
11日(祝日)だし、いってみよう。ちなみに、オーストラリアっていう映画みたいです。

2009年2月5日木曜日

プレリリース

ついにシステムがプレリリース。
社内、社外にこれからどんどん売りまくります~。
プライベートセミナーやら、デモンストレーションやら、営業説明やらでますます忙しくなりそう。投資したお金がんばって回収します。
株式会社だからね、ちゃんと借りた金返して、会社に貢献せねば。

2009年2月4日水曜日

ジョグ再開

右足のふくらはぎ痛から2週間。
東京マラソンまであと1ヶ月ちょいということで、練習再開。
早朝ジョギング再開です。4km。
えー、みごとに筋肉痛。
やっぱ3日あけたら筋肉落ちるのはほんとやな。
また1から出直しです。故障しないようコツコツがんばります。

2009年2月3日火曜日

WiMAX

WiMAXサービスが始まるそうだ。
http://www.uqwimax.jp/
サービスエリアにはまってるし申し込んでみようかな。
6月まではタダらしいし。

2009年2月2日月曜日

代替機

以前から携帯が片通話になり不便なので、ソフトバンクショップに行った。
とりあえず故障をその場で確認してもらって、修理してもらうことに。
スーパー安心パックに入っていたので、内部の故障なら0円。
外装の故障(ヒビとか)ならお金取られるとのこと。
まぁ、スピーカー部分だし、明らかに内部故障やろ。
MicroSDに画像とか電話帳バックアップとったし、代替機への切り替えもあっという間でした。
1週間くらいは代替機での生活です。

2009年2月1日日曜日

感染列島

今日はマイカル1000円の日。
映画見てきました。
感染列島
パンデミックを描いた作品。
内容はともかく、得られた教訓。
人ごみの中では、ちゃんとマスクを徹底しようと思いました。
今も電車では風邪予防のためにマスク着用してるけどね。
徹底しないとね。