2008年12月31日水曜日

今年を振り返る

今日は大晦日。1年を振り返ってみる。

今年のニュース
1位 転職
2位 健康ブーム
3位 読書(自己啓発系)

1位は、転職。キャリアアップのため自らチェンジ。Yes, I can。
2位は、健康。Wiiフィットに毎日乗って体重管理。
管理し始めてからー7kg。
11月から始めた東京マラソンに向けたトレーニング。
徐々に筋肉がついてきている(と思う)
「継続は力なり」
3位は、読書。自分への投資。
自分のOSをどんどんバージョンアップや。
量をたくさん読むには、速読術が必要だな。。

その他ブログのカテゴリで今年を振り返ってみる。
ゴルフ 12回
飲み会 46回
イベント 31回

人とのつながりへの投資活動。変化1年目で基盤はできてきました。2年目は、さらなるステップアップやー。また、いろいろみなさん遊んでやぁ。では、よいお年を~。

2008年12月30日火曜日

お仕事しゅーりょー。

お仕事しゅーりょー。
いろいろと仕事たまってますが、ま、休んで頭切り替えようっと。
1年俺おつかれー。

2008年12月29日月曜日

納会

いよいよ今年も終わり。
夕方4時から、ビールにお寿司にオードブルがたーくさんでました。
その後、チームで飲み。
蔵の桜 銀座ナイン店
やってしまいました。(ゴメンナサイ→ヨメ)

2008年12月28日日曜日

有馬記念

年末といえば有馬記念。
買おうと思ったら、残金が100円もなかった・・・。
優勝は、ダイワスカーレット。
逃げて最高の勝利。強い勝ち方ですなー。まじで。


2008年12月27日土曜日

うたげ

嫁さんのお仲間たちと忘年会。その名も宴。
トラットリア パパミラノ 丸の内OAZO店
たっぷりとパスタとビールいただきました。
でもって2次会は、カラオケー。
ひさびさに八丁堀のビッグエコーで歌合戦。大盛り上がりです。
めっちゃオモローでした。

2008年12月26日金曜日

さむっ

めちゃ寒い・・・。風も強いし。
いよいよ冬本格到来ですな。。ブルブル。
今日仕事納めの人も多いんだろうなー。
うちっとこは30日まで。今年の出社もあと2日。
仕事がたまりすぎてはききれないけど、、、がんばるか。

2008年12月25日木曜日

ウイルス対策

といっても、インフルエンザではない。。
PCのウイルス対策ソフトの期限が切れたので更新。
PCはメンテするが、体をメンテしないといけないなぁと思う今日この頃。
インフルエンザかからないよう注意しよう。まずはマスクかな。
注射は、、、、こわい。
それよりか、電車の中で手で口をおおわず咳してるやつ、まじでカンベンシテクダサイ。

2008年12月24日水曜日

2008年12月23日火曜日

クリプレ

1日早いクリスマス。プレゼントいただきました。
ナイキのランニングウォッチ。TRIAX FURY 100 SUPER
ポイントは
・文字が大きい。
・腕を振ってちょうど見える角度になっていること。
・100ラップ記録できること。
これでメタボ対策&東京マラソン対策がんばります。

2008年12月22日月曜日

ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

システム開発に必要なのはプロジェクト管理だけではない。フムフム。
人間のモチベーションの向上こそが最大の生産性向上なのだ。
フムフム。
まじでためになった。これを今の事業企画に活かしてみよう。
単なる管理ツールなんてつまんないしねー。楽しい開発。これが目指すべき姿です。
ピープルウエア 第2版 - ヤル気こそプロジェクト成功の鍵

2008年12月21日日曜日

ランナー用時計

かれこれ週3回走り始めて、1ヶ月。
だんだんと4kmくらいの距離には慣れてきました。
そろそろ時間を計りながら、ペースも守りながら走ることに挑戦したいと思い、ランナー用時計を調査。
いろいろ種類があることがわかった。
・ラップ計測
・心拍数計測
・GPS計測
GPS計測は、自分の走った距離が正確にわかって、しかも平均時速やGoogleマップと連動でき記録できるみたい。約5万。
これはやりすぎ。。
まぁ普通にラップ計測できるやつが安くて無難かな。
文字盤が大きく見やすいのがよいので、ニューバランスもしくはナイキあたりにしてみよーかと検討中。
ニューバランス


ナイキ

2008年12月20日土曜日

K-20

ワーナーマイカルは毎月20日1000円デー。
ということで、映画見に行ってきました。
K-20 怪人二十面相・伝


金城武主演の痛快アクションムービー。
やっぱ映画は分かりやすい&笑いあり、がいいね♪
(最近、洋画より邦画、考える映画より、簡単な映画へシフトしてます)
怪人二十面相に間違われた金城武と、二十面相との戦い、そして明智小五郎との戦いはオモローです。
松たかこも清楚かつぶっとんだ役どころで、なかなかいい味出してます。

2008年12月19日金曜日

ふつかよい

もろ二日酔い。
朝のジョギングーもできず、ボロボロ。
あーやっちまったぜ。。
そして仕事の生産性も・・・低い・・。
のみすぎには注意しよう・・・。

2008年12月18日木曜日

忘年会(第8回マーケ会議)

第8回マーケ会議(夜の部)を開きました。
マーケ会議ってなんぞやは、こちら

・デザイン
・調査
・医療システム
・通信キャリア
・セキュリティサービス
・SIer

こ れだけいろんなフィールドの人たちが集まって、これから何が流行るか議論するのはオモローだね。だんだん味が出てきました。3年前に予想していた未来。一 部はますます進行してきているようです。今後は、GoogleAppsでサイト立ち上げがワタクシの宿題になりました。次回テーマは「教育」。

1次会。隠れ野 新橋はなれ店
2次会は、第一ホテルのバーでまったりドライマティーニ片手に語り合う。ちょっと大人やね~。
シメは、新橋らしくラーメン北斗でラーメンすすって終電。
あー、飲みすぎた。

2008年12月17日水曜日

2008年12月16日火曜日

カムジャタンカレー

ここの韓国カレー超うまい。
いつも注文するのはカムジャタンカレー+ホルモンorたまごトッピング
辛いんだけど、くせになる~。
草の花

2008年12月15日月曜日

情報処理試験結果

情報処理試験の結果が発表されました。
残念ながら、不合格・・・。惜しい、惜しすぎる。あとラストの一歩やったのに。また春あるから再挑戦しよう。
敗因は、午後の集中力とみた。
------------------------------------------
平成20年度 秋期
情報処理技術者試験 成績照会
ソフトウェア開発技術者試験
午前試験のスコアは,655 点です。
午後I試験のスコアは,680 点です。
午後II試験のスコアは,540 点です。
合格基準は,午前,午後I,午後II試験のいずれも600点です。
------------------------------------------
午前問題結果
情報処理試験本番
試験べんきょー
秋の3連休(勉学編)
情報処理試験まであと1ヶ月

2008年12月14日日曜日

ミスチルアルバム


かなり久しぶりにCDを購入。(今まではTSUTAYAでした)
ジーンとミスチルワールドに引き込まれる作品。いいね!
ジョギングしながら、ドライブしながらヘビーローテーションします。
あと、ミスチルのライブあたるといいんだけどー。抽選応募してみました。
SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

2008年12月13日土曜日

忘年会<大学同期>

大学時代の同期と忘年会。
2008年はみんな変化の年で、しかもプラスに働いてよかったよかった。
2009年はさらにプラスの年になりますよーに!!
たっぷりと手羽先をいただきました。まじで止まらんくなった。
ビール飲みまくって、食って3時間で3800円は安いぜ。
毎年忘年会はここで決まりです。
世界の山ちゃん西武新宿店
たっぷりと酔っ払った後、歌広でカラオケー。
すでにのどがやられたが、ものすごい盛り上がりをみせました!!
きっと明日は二日酔いでしょう。

2008年12月12日金曜日