2014年1月5日日曜日

永遠の0見ました。

大絶賛の声が多い「永遠の0」鑑賞だん。上映前のぶたの血液型のうたが強烈で、ゴリラはみんなB型、ぶたのほとんどA型という余計な情報を仕入れつつ…(イオンシネマさんこれ要るか!?)、一応原作読んでいたので、岡田君の演技とうわさの VFX映像を楽しみに見てきました。

素直によかった!!ストーリーはもちろんのこと、特にミッドウェー海戦の空母爆発シーンと沖縄戦の零戦特攻シーンがリアル過ぎ。お国のためという組織論理の中、1人信念を貫く岡田君、はだしのゲンのお父ちゃんと同様心の強い人なんやなぁと。そして、最後の特攻シーンの岡田君の顔がめちゃ逝っててすごかったです。NHK大河ドラマ軍師官兵衛も始まるし、ますます岡田君から目離せませんな。


※どうやら「永遠の0」は浅田次郎「壬生義士伝」のオマージュらしい。強く義を貫く主人公とインタビュー形式の展開が確かに似ているなぁと…。

0 件のコメント:

コメントを投稿