2012年6月17日日曜日

夢の島12時間レース

「第11回 24時間グリーンチャリティーリレーマラソンin東京ゆめのしま」に参加。会社の同僚と2チーム(1チーム8名x2=16名)を結成し12時間レースにチャレンジ。夜20時から朝8時までのレースです。

エントリーは8人ということで、だいたい一人1時間半のランを割当。チームの作戦としては、30分単位(もしくは1時間or1時間半)で時間割を作ってタスキをつなぎます。夢の島の競技場のコース1周1.3kmをぐるぐるひたすら走ります。私は、1回目:深夜0時半より30分と、2回目:朝5時より1時間を担当。

結果は、
1回目:5.2km(28:05) ペース:5分24秒/km
2回目:11.7km(1:07:25) ペース:5分46秒/km

普段の練習では、7分~8分/kmのスローペースなのですが、やはり大会だと周りの影響と、テンションがあがるんだろう。それにしても、レースはおもしろい。タスキをつなぎ、目標に一丸となって向かう一体感、そして、ゴールした達成感が最高ですわ。また、レース参加したいね!

※24時間を1人で走っている人もいました・・・、まじで鉄人でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿